アクセス解析やヒューリスティック評価(ユーザビリティ/アクセシビリティ)、 他社ベンチマーク等の手法を用いて、Webサイトの課題と改善点を洗い出します。 「人間ドック」のWebサイト版ともいえるサービスで、”悪い部分をひと通り可視化したい” というお客さまにお薦めです。
分析項目は調査の目的や要件によってかわります。下記レポートイメージは、分析の一例です。
ガバナンス強化に向けたグループ企業サイトのユーザビリティ評価&ユーザ調査
「倫理憲章」変更による新卒採用サイトの戦略見直しに向けた調査&改善提案
賃貸物件情報サイトのユーザビリティ診断と改善に向けたアクションプラン策定
高額商材を検討するユーザのオンライン行動パターンを可視化するコンテンツアトリビューション分析
NPSを用いたパネル調査によるWebサイトのブランディング効果測定
コンテンツカテゴライズや商品ラインアップを見直すためのユーザビリティ評価
WebサイトのPDCAサイクル実現に向けたKPI設計コンサルティング
入力フォームの改善に向けたEFO調査及びユーザビリティ評価
パソコン通販サイトのユーザビリティ改善に向けた現状分析コンサルティング
公共サイトのアクセシビリティ/ユーザビリティを改善する現状分析と、制作ガイドライン策定
大手メディアサイトにおける広告主向け会員属性別行動分析レポート
SiteTrackerを利用した、Webサイト現状分析とオンライン広告効果検証
デジタルマーケティングの必然性
Nexalを戦略パートナーとしてご検討頂いている大手企業様へ
【メールマーケティング考:3回目】メールマーケティングの手法と使い分けの整理
お賽銭が楽天Edyで決済できる『愛宕神社』の新しい取り組み