Webサイト、ソーシャル、メールマガジンなど、御社ビジネスにおけるオンライン接点を有効活用するためのデジタルマーケティング戦略策定から、計画立案・実行支援を行います。
お客さまの状態やプロセスに応じて適切なタイミングでコミュニケーションするためのシナリオ設計や、リード創出から案件創出に至るリードマネジメント(MQL / MAL / SQL定義)の定着化を支援します。
リード発掘からナーチャリング(関係醸成)さらに営業部門への引渡しまで事業単位の最適なリードマネジメントを定義します。
詳細を読む商材や対象に応じたキャンペーンマーケティングシナリオを、コンテンツやカスタマ・エクスペリエンスの整理と共に設計します。
詳細を読む店頭 / 訪問 / 電話 / DM / デジタル接点などの組合せにより、対象に応じて効果の高いコミュニケーションシナリオを設計します。
詳細を読むコーポレートサイトやマイクロサイトの現状分析や各種キャンペーンの効果測定など、専門家の目線で御社のデジタルマーケティングを検証し、改善を支援します。
ターゲットユーザにとって快適なWEBサイトになっているか、行動パターンに基づく利用者視点での評価を行い、課題と改善点を洗い出します。
詳細を読む各種キャンペーンやWEBサイトリニューアル前後評価など、施策の効果測定を行うとともに、課題と改善点を洗い出します。
詳細を読むアクセス解析やヒューリスティック評価(ユーザビリティ/アクセシビリティ)、他社ベンチマーク等の手法でWEBサイトの課題と改善点を洗い出します。
詳細を読むデジタルマーケティングを推進する部門の立ち上げ支援から、その運用を担う実務担当者のトレーニング、WEBガバナンスのためのガイドライン策定を支援します。
既存のネットを活用したビジネスをテコ入れしたい。第三者の客観的な視点から、ビジネスモデルの再構築をお願いできないか?
ワールドワイドでWEBサイトが点在し収拾がつかなくなっている。グローバルサイト / リージョンサイトの目的や位置づけを整理し、全体を見据えたあるべき姿を定義してほしい。
自社メディアサイトへアクセスしてくるユーザの属性とアクセス履歴をかけあわせて、セグメント別のオンライン行動傾向を読み取ってほしい。
会員制サービスの売上アップを目指している。入退会に影響する因子をオンライン / オフライン双方の視点から洗い出してほしい。
「リードナーチャリング」や「アクセス解析」等、いくつかのテーマについて社員のスキルアップを目的として、ワークショップ形式の勉強会を行ってほしい。
スタッフのスキルアップを目的として、定期的にアクセス解析やコンテンツの改善提案を行うなど、継続的なサポートがほしい。
BtoBサービスを展開している。営業プロセスにおける効果的な顧客アプローチ方法を見極めたいので、ネットとリアル双方の視点から接触効果を分析してほしい。
デジタルマーケティングの認識が浅い役員を啓蒙するため、最近の業界動向や他社の取り組み事例などを役員向けにわかりやすくレクチャーしてほしい。
自社WEBサイトのガバナンスを強化したい。様々なスキルレベルの担当者が読んでも容易に理解できるようなガイドラインを作ってほしい。
現状の資産やノウハウ・リソースを活かした新しいオンラインビジネスに着手したい。競合優位性のあるサービスの企画設計と戦略立案をお願いしたい。
キャンペーンの運用に手いっぱいで評価に手が回らない。顧客獲得数や目標達成率等のKPIを定めたうえで、キャンペーン単位の優劣や改善提案をしてほしい。
WEBサイトの要件設計から制作・カットオーバーに至るまで、自社と制作会社との調整役としてファシリテーションや助言をしてほしい。
Nexalではお客様の課題ごとに個別のコンサルティングメニューをご提案しています。
上記に当てはまらないケースでも、個別にご提案させていただきます。
まずは御社の課題やお困りごとをお聞かせください。