「欲しい情報がすぐに見つかった」 「簡単に問い合わせできた」 など、 Webサイトのインタラクションにおける満足度がビジネスの成果に直結します。 そのため、「ユーザにとって必要な情報があり、それが迅速に見つけられ、更に容易に理解できるWebサイトであること」が重要です。 本サービスでは、Web-UXの専門家が御社Webサイトを分析し、課題と改善点を洗い出します。
分析項目は調査の目的や要件によってかわります。下記レポートイメージは、分析の一例です。
ガバナンス強化に向けたグループ企業サイトのユーザビリティ評価&ユーザ調査
「倫理憲章」変更による新卒採用サイトの戦略見直しに向けた調査&改善提案
賃貸物件情報サイトのユーザビリティ診断と改善に向けたアクションプラン策定
高額商材を検討するユーザのオンライン行動パターンを可視化するコンテンツアトリビューション分析
コンテンツカテゴライズや商品ラインアップを見直すためのユーザビリティ評価
パソコン通販サイトのユーザビリティ改善に向けた現状分析コンサルティング
公共サイトのアクセシビリティ/ユーザビリティを改善する現状分析と、制作ガイドライン策定
SiteTrackerを利用した、Webサイト現状分析とオンライン広告効果検証
顧客ロイヤリティ指標NPS(ネット・プロモーター・スコア)の運用方法とよくある間違い