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WRITING / PUBLICATION執筆・出版

メディア掲載記事、執筆、書籍などについてのご紹介です。
執筆・取材依頼等のご相談もお気軽にお問い合わせください。
雑誌や書籍の販売は弊社では行っておりません。恐れ入りますが、書店または各出版社を通じて、直接ご購入ください。

October 11, 2024

Marketing Native Fes 2024の対談記事が公開されました

マーケティング組織に欠かせない戦略、データ基盤、そして・・・

September 20, 2024

月刊コールセンタージャパンにて、対談記事が掲載されました

<インサイドセールス実践のポイント>
KPI管理、データ活用、営業との連携
「インサイドセールス」成功のポイント

August 9, 2024

宣伝会議主催「Sales Strategy Conference」の講演内容がWebサイトに掲載され ました

人材不足を補うための、データ活用できる営業新体制を作るには?

August 5, 2024

第12回 マーケティング&セールスイノベーションフォーラムにおける基調講演の内容がWebサイトに掲載されました。

Nexal代表取締役・上島千鶴氏が語る、人員を増やさずに成長を実現する営業戦略の5つのポイント
データ連携×AI活用で進化する、新しい営業と組織構造の在り方

March 6, 2024

日経クロストレンドに、弊社代表・上島のインタビュー記事が掲載されました

BtoBマーケティング大賞2024 審査員インタビュー ~ BtoBマーケの課題は「デジマ」 MOps組織にベテラン営業が必要な理由

January 31, 2024

弊社の調査データを「月刊コールセンタージャパン」に提供しました

「コールセンター/CRM市場 2024年市場予測」 に「上場企業のカスタマーサクセス組織設置率」のデータを提供しました。

December 8, 2023

リードビジネスゲームの広告がアドタイに掲載されました

ゲーム感覚で見込み顧客創出にチャレンジ! 意識改革につながるNexalのRPG型研修

October 24, 2023

第9回 マーケティング&セールスイノベーションフォーラムにおける基調講演の内容がWebサイトに掲載されました

Nexal上島千鶴氏が語る、営業プロセス改革で必ず押さえるべき3つの重要項目 「成功している企業」と「成果が出ない企業」の決定的な違いとは

October 2, 2023

「BtoB Sales&Marketing SESSIONS 2023」のセミナーレポートが「BeMARKE」のWebサイトに掲載されました

営業DXを「実行に移せない組織」と「実行に移せる組織」の分岐点とは?【セミナーレポート】

September 25, 2023

月刊コールセンタージャパン2023年10月号に弊社代表上島のインタビュー記事が掲載されました。

カスタマーサクセス部門が増える理由とは── 成功の条件は「徹底した顧客視点」経営

August 3, 2023

日本ビジネスプレスグループのJapan Innovation Reviewに弊社代表上島のインタビュー記事が掲載されました。

なぜ成果に差が出るのか、ここが「営業プロセス改革」成否の分かれ目だ
大手230事業体の営業コンサルティングを行ってきた上島千鶴氏に聞く

July 6, 2023

弊社代表の上島が、CXツール活用の留意点を解説した記事が「日経XTECH ACTIVE」で公開されました

CXとは:顧客の満足度向上をデジタルで支援、リアルな体験とも連動

April 20, 2023

弊社代表上島が基調講演を行う、日経オンラインセミナーがエントリー受付中です

日経オンラインセミナー 営業DX エントリー受付中

March 23, 2023

弊社代表上島が審査委員を務める、NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022で受賞企業が発表されました

大賞の旭化成、医療関係者向けサイトの利用者10倍に

December 7, 2022

弊社代表上島が審査委員を務める、NIKKEI BtoBマーケティングアワードがエントリー受付中です

BtoBマーケティングアワード エントリー受付中

October 23, 2022

立命館大学ビジネススクールでの講演レポートが公開されました

経営管理特殊講義Ⅲ 鳥山正博 教授

講演タイトル:BtoBデジタルマーケティングの変遷と潮流

June 9, 2022

株式会社リックレテコムの月刊コールセンタージャパン2022年5月号にて、 弊社代表上島が受けた取材内容が掲載されました。

属性型からタイミング型へ「顧客の解像度」を上げて1to1を最適化する

月刊コールセンタージャパン2022年5月号

June 9, 2022

NewsPicksに、弊社代表上島千鶴が出演したイベントのレポートがアップされました。

2022年4月21日@オンライン 「“攻めの営業”に生まれ変わるための2時間」

SESSION1 組織編 脱・売上停滞。”攻め”の営業組織の作り方

February 17, 2022

ビジネス+ITにて、弊社代表上島が基調講演した採録記事がアップされました。

コロナ禍における営業組織再編 ~単なるデジタル化で終わらない仕組み作りのコツとは

February 10, 2022

日本経済新聞社と日経BPのオウンドメディア「NIKKEI STYLE」に、弊社代表・上島の NIKKEI BtoB マーケティングアワード2021・トークセッションが 掲載されました。

コロナ禍で増す BtoB デジタルマーケティングの重要性

December 20, 2021

株式会社リックレテコムの月刊コールセンタージャパン2022年1月号にて、 弊社代表上島が受けた取材内容が掲載されました。

行動分析や価値観の把握からAIが「次の行動」を予測する

月刊コールセンタージャパン2022年1月号

November 18, 2021

弊社代表上島がモデレータを務める日経イベントプロ主催のイベント広告が、日本経済新聞に掲載されました

行動データでとらえる顧客戦略

September 8, 2021

日経XTECH ACTIVEにて「間違いだらけのデータ活用」と題した連載がスタートしました

連載 【間違いだらけのデータ活用】

連載 トップページ

【最終回】だから営業機会をつかめない、アクセス解析をマーケ活動に活用する意識の欠落(22/08/02)

【第11回】だから顧客に訴求できない、魅力的なコンテンツを用意できないジレンマ(22/07/05)

【第10回】だから分析結果を現場で使えない、可視化に必要な知見とデータ整備(22/06/07)

【第9回】だから意味のない分析になる、データを連携させる仕組みの欠如(22/05/10)

【第8回】だから自社イベントに人が来ない、チャンスを逃すシステム面での無策(22/04/05)

【第7回】だからMAを使いこなせない、導入企業にありがちな準備不足(22/03/01)

【第6回】だから実績見込みが甘くなる、受注確度をSFAに入力しない営業の言い分(22/02/01)

【第5回】だから営業が場当たりになる、CRMの「分断」を放置する組織の無知(22/01/11)

【第4回】だからターゲットがひも付かない、個人任せの名刺管理に限界(21/12/07)

【第3回】だからターゲットが絞れない、市場を知らずに営業する「井の中の蛙」(21/11/02)

【第2回】だから顧客を特定できない、「データクレンジング」抜きの弊害 (21/10/05)

【第1回】だから「科学的な経営判断」を下せない、データ活用の停滞が致命傷 (21/09/07)

September 6, 2021

日本ビジネスプレスが運営するメディア「JDIR」に、当社代表上島による講演の採録記事が掲載されました。

KKD神話が崩壊する今こそ、営業組織体制を新構築しよう 営業を変えるマーケティング組織のつくりかた

August 17, 2021

株式会社マイナビが運営するメディア「TECH+」に、当社代表上島とサイトコア株式会社 代表取締役の酒井様との対談記事が掲載されました。

[対談]デジタル時代に在るべき、自社サイト運用の組織体制

July 9, 2021

Web担当者フォーラムの連載「Webのこと教えてホシイの!」に当社代表の上島が登場します。

リードナーチャリング成功の秘訣をわかりやすく教えてください!/BtoBマーケの専門家・上島千鶴さんに聞いてきた

June 22, 2021

マーケジンにて、弊社代表・上島と株式会社openpage代表取締役 藤島様の対談記事が公開されました

カスタマーサクセスは理想の顧客体験を想像して創造する!openpageが目指すCSの未来と可能性

April 27, 2021

Web担当者フォーラムにて、弊社代表・上島と株式会社エクスペリエンス代表 橘様のインタビュー記事が公開されました

成果につながるBtoBサイトの条件は? Webサイトの診断テストを開発した理由

February 25, 2021

弊社代表上島が新書「営業を変えるマーケティング組織のつくりかた」を上梓しました

2021.03.27 発売
営業を変えるマーケティング組織のつくりかた
~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する~
上島千鶴 著 / 技術評論社 / 定価 2,068円(税込)

対面営業のKKD(勘、経験、度胸)神話が崩壊する中、 デジタル時代に対応する仕組みを作るには?

★昭和型のKKD(勘、経験、度胸)セールスからデジタルを活用したマーケティング型組織へと変革するステップを集大成

対面営業の神話が崩壊する中、オンライン・デジタル中心のマーケティング&セールスプロセスを構築するにはどうすればいいか。

デジタルマーケティングの第一人者が、過去13年間に渡り、中堅~大手200事業体を超えるマーケティング戦略プロジェクトの生の現場を通じて、「マーケティング組織5世代モデル(R)」を体系化。

「足で稼ぐ」「案件を嗅ぎ分ける」「地を這ってでも売上を積む」という従来型の営業手法を脱却するための必読書。

詳しい目次は本サイトのコラムに紹介しています。

December 24, 2020

日本経済新聞社と日経BPのオウンドメディア「NIKKEI STYLE」に、弊社代表・上島の NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード・トークセッションが掲載されました。

DX革命に挑む マーケティングの使命は市場創造にあり

December 22, 2020

株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY」に、弊社代表 上島千鶴の記事が掲載されました。

B2B 施策には、経営層の「マーケティング脳」が欠かせない :NIKKEI B2Bデジマアワード より

August 18, 2020

日本経済新聞社と日経BPのオウンドメディア「NIKKEI STYLE」に、弊社代表・上島の対談記事が掲載されました。

マーケティングDXの落とし穴 カギを握るデータ連携[デジタルマーケティングの明日(5)]

July 30, 2020

株式会社電通のオウンドメディア「DO! SOLUTIONS」に、弊社代表・上島の対談記事が掲載されました。

B2Bマーケティングの組織の課題と解決策とは?[前編]

B2Bマーケティングの組織の課題と解決策とは?[後編]

July 9, 2019

中央大学 田中洋先生の研究論文にて、弊社が調査支援を行いました。

公益社団法人 日本マーケティング協会のマーケティング・リサーチプロジェクトから
以下の研究論文が公開されました。

日本型CMOの現状と展望 ― CMOは業績にどの程度貢献しているか ―
※弊社Nexalは一部調査支援を行いました。是非ご覧ください。

November 15, 2018

Impress『Web担当者フォーラム』にて当社代表の書籍に関する連載がスタートしました

連載 【キーワードは俯瞰! リード獲得から育成までの基本的なプロセスを解説】

【第1回】キーワードは俯瞰! リード獲得から育成までの基本的なプロセスを解説 (18/11/14)

【第2回】もうグレーゾーンはない! 知らなきゃ恥をかく改正個人情報保護法 (18/11/21)

【第3回】まずは社内を納得させよう! 社内勉強会で捕まえるべきキーマンの見分け方 (18/11/28)

【第4回】名刺交換してメルマガを送ったら悪印象? 再パーミッションの必要性と連絡の工夫 (18/12/05)

【第5回】タイアップ後は時間勝負! 早いフォローがリード獲得のコツ (18/12/12)

【第6回】リードは熟すまで待て! ポイントは営業担当のノウハウを「仕組み化」(18/12/19)

【第7回】急いては事を仕損じる! リード育成は「シナリオ」を考えてじっくり取り組む (19/01/09)

【第8回】公開したくない秘蔵の資料は「買う気」を測る強力な武器 (19/01/16)

【第9回】重要なのは5つの情報! マーケから営業へリードを引き渡すときのポイント (19/01/23)

【第10回】マーケティングは貢献度で評価されるべき! 貢献金額で適正な評価をする方法 (19/01/30)

【第11回】クチコミはまだまだ使える! 拡散によるリード獲得の仕組みを作る (19/02/06)

July 30, 2018

日経XTECH ACTIVEにマーケティング組織に関する弊社調査結果が掲載されました

「マーケティング部署」設置率は11.7%、人事情報公開中の日本企業5234社の調査で判明

June 29, 2018

Web担当者Forumに弊社代表上島の講演レポートが掲載されました

「マーケの見込み顧客は確度低い!?」「成約に繋げられない営業が悪い!?」ABM成功のカギとは?

May 16, 2018

弊社代表上島が新書「リードビジネス“打ち手”大全」を上梓しました

2018.05.17 発売
リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略 86
上島千鶴 著 / インプレス / 定価 2,700円+税

CP1 リードビジネスの波に乗り遅れるな!
・ あらゆる企業が「リード」を持っている
・ 制約・販売だけではないゴール設定
・ マーケターは「接点の地図」を作れ

CP2 「未来の顧客」と名刺交換しよう
・ 「資産になる」リード管理の4か条
・ 新規リードを獲得する10の方法
・ 「既存」と「新規」どちらを優先する?

CP3 「買う気」を引き出す仕掛けの数々
・ 育成施策を「シナリオ」にまとめる
・ リード育成は年間計画で進めよ
・ プロモーションメールの「4つの型」

CP4 商談成功の鍵はマーケターが握る
・ マーケから営業に引き渡す5つの情報
・ 営業にはリードの行動データを見せるな
・ 案件化できなかったリードは再活用せよ

CP5 売上が伸びる関係の作り方
・ 自社の「重点顧客」「ロイヤル顧客」は誰か?
・ 接触を続けてロイヤリティ低下を防げ
・ 顧客がリードを呼ぶ仕掛けを作れ

ご購入及び詳しい目次はAmazon.comにて

July 21, 2017

Yahoo! JAPANの情報発信サイトInsight for Dに弊社代表上島のインタビュー記事が掲載されました。

2017.07.04 掲載
マーケティングにおけるKPIの正解[前編]――適切な設定プロセスとは

2017.07.05 掲載
マーケティングにおけるKPIの正解[後編]――KPIはこう設計する

March 1, 2017

「月間販促会議」に弊社代表上島の記事が掲載されました。

月刊販促会議 2017年2月号 No.226 掲載
リピート率を高める 最初のプロモーションの一手

October 19, 2016

ITproマーケティングに「BtoBセールス&マーケティングSummit 2016 Autumn」の公演記事が掲載されました

「重要なのは仮説を基にしたデータセットの作り込み」—Nexal上島氏が語るAIを活用した見込み客発掘

September 1, 2016

キヤノンマーケティングジャパンが発行するC magazineにコラムが掲載されました

選ばれる企業になるために デジタル時代の顧客深化論

August 22, 2016

ITProマーケティングに弊社代表上島とNEC田中滋子氏との対談記事が掲載されました

前編
なぜ「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される」のか

後編
「B to Human」で変わるリアルとデジタルのマーケティング接点

August 4, 2016

一般社団法人 情報サービス産業協会の会報誌に講演内容が掲載されました

JISA会報

June 13, 2016

弊社代表上島が新書を上梓しました

2016.06.18 発売
マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸
上島千鶴 著 / 日経BP社 / 定価 2,000円+税
ISBN 978-4-8222-3761-5

第1章 従来のマーケティング活動
第2章 最小単位のリードとは
第3章 評価するための各視点
第4章 デジタル接点を可視化する
第5章 評価指標
第6章 リードマネジメント定義
第7章 アカウントベースのマーケティング
第8章 解析データと個別指標
第9章 ケーススタディとマーケティングKPI
第10章 これからのマーケティング組織

ご購入はAmazon.comにて

January 22, 2016

「BtoBセールス&マーケティングサミット2015冬 in Tokyo」にて、弊社代表の上島がモデレータを務めたパネルディスカッションの内容がITpro Marketingに掲載 されました。

「組織の壁」をどう克服する、デジタルマーケを実践する3社が語る部門間連携
パネルディスカッション1 マーケティング組織のあり方と部門間連携の進め方

December 11, 2015

宣伝会議のアドタイに、弊社代表上島の講義内容がレポートされました。(※100万社のマーケティング 編集部 タイアップ広告依頼)

2015.11.30 掲載
BtoB企業のためのマーケティング塾 (1)新規顧客開拓にデジタルを活用するポイント
・デジタルマーケティングどこから始めるか?
・デジタルマーケティングの活用範囲
・マーケティング活動を棚卸し再設計する

2016.02.29 掲載
BtoB企業のためのマーケティング塾 (2)新規顧客開拓にデジタルを活用するポイント
・顧客内の意思決定プロセス
・マインド別コンテンツ要素マップ

2016.06.01 掲載
BtoB企業のためのマーケティング塾 (3)新規顧客開拓にデジタルを活用するポイント
・デジタルマーケティングで圧倒的に不足するコンテンツ
・行動プロセスのフェーズ別にコンテンツを制作する

July 30, 2015

ワーキングマザーのためのWEBメディア 「LAXIC(ラシク)」に、弊社代表上島が受けた取材内容が掲載されました

企業経営ワーママに夫婦連携プレーの真髄を見た! 分担という概念はなし。家事タスクを細かく分け「できる方ができる時にする」方式。

July 6, 2015

ITpro Activeが2015年5月22日に開催した「IT/電機業界・商材向け BtoBマーケター養成講座」内容がメディアに掲載されました

マーケティング関連ニュース
顧客が成約に至るまでの道のりや行動を整理せよ――BtoBマーケター養成講座「応用編」

July 3, 2015

「BtoBマーケティング実践ガイド」が発売

日経BPムックから単行本の「BtoBマーケティング実践ガイド」が発売されました。日経BP社 ITproMarketingで上島が連載している「千鶴の一言!マーケターお悩み相談室」全7回まで掲載されています。

購入はこちらから

June 29, 2015

ITpro Activeが2015年5月22日に開催した「IT/電機業界・商材向け BtoBマーケター養成講座」内容がメディアに掲載されました

マーケティング関連ニュース
受注目標からリードを“逆算”せよ――BtoBマーケター養成講座「基礎編」

May 13, 2015

2015年4月16日、アナリティクスアソシエーションin名古屋で弊社代表上島が講演したレポートが掲載されました

【活動報告】a2i@名古屋セミナー  レポート
ウェブ関係者必見!『見込客(リード)獲得』から『成約に結び付ける』Webマーケティングのあれこれ

August 30, 2014

翔泳社のECzineにて、弊社代表上島が受けた取材内容が掲載されました。

「マニュアル接客だけではオムニチャネルは回らない」 Nexal上島千鶴さんに大企業の取り組みを聞く

August 1, 2014

ピーオーピーが出版するビジネス専門雑誌「展示会とMICE13号」に、弊社代表上島が受けた取材内容が掲載されました。

「釣り名人には水面下の魚が見えている~Web 行動解析とスコアリングを活用した絞り込み~」
ビジネスイベント専門サイト 展示会とMICE

July 29, 2014

千鶴の一言!マーケターお悩み相談室」がスタート!

弊社代表上島による連載コラム「千鶴の一言!マーケターお悩み相談室」がスタートしました。

■第7回 2014年10月2日
外資系企業のマーケターは自由度が低い

■第6回 2014年7月29日
展示会後の無計画な一斉フォローメールは、自己満足の世界

■第5回 2014年7月1日
グローバルでのデマンドジェネレーションについて

■第4回 2014年4月30日
小規模店舗とオンラインで繋がるマーケティング

■第3回 2014年3月20日
リードを獲得せずとも行動履歴データは有効活用できる

■第2回 2014年2月19日
コミュニケーション・シナリオはタイミングが重要

■第1回 2014年1月20日
コンテンツ閲覧行動を単にスコア化しても意味がない!?

July 23, 2014

弊社代表上島によるコラム「デジタルマーケティング最前線」が、日経BizGateにてスタートしました。

第9回 2014年7月23日
顧客と向き合うため、縦割り組織と戦う

第8回 2014年4月18日
言い訳できる「曖昧なゴール」は何も生まない

第7回 2014年2月26日
「個客は常に循環」、気付かねば顧客流出の恐れ

第6回 2014年1月7日
ネットとリアル混然一体、今年はマーケティング組織再編が必須に

第5回 2013年12月3日
あなたを”追いかける”ウェブ広告の謎を解く

第4回 2013年11月14日
そのイベント、「名刺集め」で終わっていないか

第3回 2013年8月3日
ネットに流れた顧客、呼び戻し狙う実店舗側の苦戦

第2回 2013年7月11日
迷走するデジタルマーケティングの現場

第1回 2013年7月1日
個客をより深く理解すべく、CRM再構築へ

July 17, 2014

弊社代表上島が執筆を行った「-各社は今後どのようなマーケティングを仕掛けてくるか-リードナーチャリング実践への虎の巻」のホワイトペーパーが、サイトコア株式会社よりリリースされました。

詳細はサイトコア社のWebサイトにて、ご確認下さい。
ホワイトペーパーダウンロード

March 26, 2014

ITProマーケティングに、MarketoのCEOと弊社代表上島の対談記事が掲載されました。

対談記事:「ユーザーを教育、啓蒙できた企業が勝ち残る」-米MarketoのCEO

November 24, 2013

2013年11月15日(金)に開催された弊社主催のリードナーチャリング勉強会(ver2013秋)の取材レポートが、ITメディアマーケティングに掲載されました。

ITメディア 記事ページ

July 22, 2013

弊社代表上島によるコラム「ナーチャリングを実行するためのマーケティング・オートメーションの現場から」が、鈴与シンワートWebサイトにてスタートしました。

第6回 2013年11月
ツールの組み合わせでどこまで実装できるか

第5回 2013年10月
マーケティング・オートメーションツールを活用する

第4回 2013年9月
マーケティング・オートメーションツールを活用する(序奏)

第3回 2013年8月
意思決定プロセスに応じたコンテンツ

第2回 2013年7月
リード・ナーチャリングの基本は、名刺情報以外のリード・マネジメント

第1回 2013年6月
リード・ナーチャリングが注目される理由

May 10, 2013

弊社代表上島が、ITProへ寄稿した記事が公開されました。

「リードナーチャリング成功の秘訣(前編) オフラインを巻き込んだ「日本式」の仕組みが必要」
ITPro記事 PDFデータへのリンク

February 21, 2013

「宣伝会議 2013/2/15号」に、弊社代表上島の記事が掲載されました。

「知らないことで機会損失!?激変したBtoB顧客の行動を把握する方法」というタイトルで、近年のBtoBビジネスにおける顧客行動の変化について解説しています。
出版社:宣伝会議

September 4, 2012

弊社代表上島が、富士通株式会社のセミナー向けにホワイトペーパーを執筆致しました。

BtoBにおけるコンテンツマーケティングをテーマに、「スマートフォンやソーシャルメディアが存在感を増す現在、いかに個客の気持ち(マインド)を納得、共感、行動変容へとつなげるのか」という内容になっております。
ホワイトペーパー ダウンロードページ

April 6, 2012

弊社代表上島が執筆を行った「デジタルマーケティング成功の秘訣 ―KPI活用講座[BtoBリードジェネレーションサイト編]」がホワイトペーパーとして、アドビ システムズ株式会社より発行されました。

ホワイトペーパーのリンク

March 1, 2012

弊社代表上島が執筆を行った「分断されたマーケティングから賢くスマートなマーケティングとは何かを考える」が5部構成の冊子として、日本IBM株式会社より発行されました。

※内容
  第1部:カスタマ・エクスペリエンス(顧客経験)を整理する
  第2部:マーケティングの自動化をどのように進めるべきか
  第3部:ロイヤルカスタマを育てるには
  第4部:インバウンド・マーケティングという発想
  第5部:日本におけるマーケティング部門とCMOの役割

お問い合わせ:日本IBM株式会社

November 15, 2011

株式会社インプレスビジネスメディアが運営するサイト「Web担当者Forum」に、弊社代表上島が講演を行ったセミナーの記事「“解析できる企業文化”の作り方と実践 ソーシャル解析&KPI設定ノウハウ: セミナーレポート&社内提案に役立つ資料ダウンロード」が掲載されました。

記事ページ

September 16, 2011

株式会社翔泳社が運営するサイト「MarkeZine」に、弊社代表上島が講演を行ったセミナーの記事「『リード数』ではなく『質の高いリード』を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング」が掲載されました。

記事ページ

August 29, 2011

株式会社タナベ経営が発行する経営情報誌「DECIDE(ディサイド)」に、弊社代表上島の記事「リードナーチャリングという考え方 ~これからのBtoBマーケティング~」が掲載されました。

お問い合わせ:株式会社タナベ経営

July 22, 2011

株式会社インプレスビジネスメディアが運営するサイト「Web担当者Forum」に、弊社代表上島が講演を行ったセミナーの動画「~Web来訪者の購買マインドを育成する~リードナーチャリングの施策と可視化」が掲載されました。

記事ページ

July 22, 2011

株式会社インプレスビジネスメディアが運営するサイト「Web担当者Forum」に、弊社代表上島が取材協力を行った記事「SEOにも効果あり!?――リードナーチャリング視点のコンテンツの作り方」が掲載されました。

記事ページ

January 13, 2011

株式会社インプレスビジネスメディアが運営するサイト「Web担当者Forum」に、弊社代表上島が取材協力を行った記事「来訪者を見込み顧客に育てる、『リードナーチャリング』とは? ?ユーザーの行動心理を理解し、Webサイトの接客力を高める?」が掲載されました。

記事ページ

December 6, 2010

「ネットマーケティング実践ガイドブック 2011」に、弊社代表上島の記事が掲載されました。

「事業タイプ別のサイトKPI活用術」というタイトルで、Webサイトの目的や種別に応じた分析指標の設定方法について提言しています。
出版社:日経BP社

December 6, 2010

「日経ネットマーケティング」2010年11月号に、リードナーチャリングに関する記事が掲載されました。

「特集2 [育成] [選別] で見込み客リストの価値を高める リードナーチャリング」という記事について、弊社代表上島が知見提供を行っています。
出版社:日経BP社

June 1, 2010

「販促会議」2010年7月号に、弊社代表上島の記事が掲載されました。

「メーカのウェブ活用 店頭での売上貢献度をどうみるか?」というタイトルで、メーカーのWebサイト活用に関して提言しています。
出版社:宣伝会議

November 19, 2009

弊社代表上島が「Web来訪者を顧客に育てる リードナーチャリング」を上梓いたしました。

Webサイトにおける潜在顧客の行動をモニタリングしながら、マーケティング活動を実施するプロセスの中で、顧客とどのようにコミュニケーションをとり、効果を測定していくべきかという点についてまとめています。ご興味をお持ちの方は是非、お買い求め下さい。
出版社:日経BPコンサルティング
Amazon.co.jp

February 28, 2009

「日経ネットマーケティング」2009年3月号にWebサイトKPIに関するデータを寄稿いたしました。

出版社:日経BP社

December 5, 2008

「月刊ビジネスデータ」2009年1月号に、「企業サイトを見直そう!(その2)」という記事が掲載されました。

出版社:日本実業出版社

November 30, 2008

「月刊ビジネスデータ」2008年12月号に、「企業サイトを見直そう!(その1)」という記事が掲載されました。

出版社:日本実業出版社

June 30, 2008

株式会社日立情報システムズのWebサイトに、弊社代表上島とマーケティングコンサルタントの波多野 精紀氏との対談記事が掲載されました。

ネット対談 最新Webマーケティングを語る
日立情報システムズの2008Webマーケティング
~ ネットで起業の売上を増やす! アクセス解析から見たWebマーケティング ~
・前編 – アクセスログ解析の活用は4つのステップが必要
・後編 – ページビュー数で人事考課がされている!?

April 20, 2008

「日経ネットマーケティング」2008年5月号にアクセス解析に関する記事を寄稿いたしました。

出版社:日経BP社

March 1, 2008

弊社代表上島が池上 正夫氏との共著で「ネットで売り上げを増やす!アクセス解析徹底活用術」を上梓いたしました。

出版社:毎日コミュニケーションズ

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