よくお問い合わせいただく内容をFAQ形式にて記載しております。
お問い合わせの前にご確認いただけますと幸いです。
プロジェクトマネージャとして常駐することは対応できかねますが、ファシリテータとしてプロジェクトの期間中、全ての会議に参加し、アドバイスさせていただくことは可能です。
あります。まずはリアルとネット両方のマーケティング活動と売上の貢献度を調べましょう。その際にWebサイトKPIの設定も一緒に行い、効果の「見える化」を実施した後で最適化を進めます。
はい、コンサルティングサービスを用意しております。Webサイト上では資料請求や問い合わせ完了が目的になると思いますが、最終的なリアル店舗での契約数やその経路、営業対応であれば案件数などのデータからWebサイト運用に関わるROIを算出させていただきます。
対応可能です。必要なデータ出力のための設定変更や代行は個別にベンダまたは代理店にお願いしていただくことになりますが、条件設定などを事前確認させていただいた上で、改善コンサルなど対応いたします。詳細は個別にご相談ください。
はい、実績もございます。ガイドライン整理の前に、Webサイト戦略の策定から対応させていただきます。グループ会社内の各ドメインにおいて、Webサイトはどうあるべきか、その目的からリニューアル時のコンセプト設計まで整理いたします。その後、ガイドラインの策定と同時に社内での運用体系を確認させていただき、CMSツールの選定に関するアドバイスをさせていただきます。詳細はお問い合わせください。
はい。Webサイトの課題を抽出するためには、現状分析やユーザビリティ調査、アクセシビリティ調査、コンバージョン改善、運用のためのWebサイトKPI設定、ペルソナ定義による行動分析など、さまざまな手法があります。最終的な改善目標があるようでしたら、先にヒアリングにて確認させていただきます。また、弊社名を表に出さずに委託として(御社の黒子として)動くことも可能ですので、ご相談ください。
はい、可能です。Webサイトの現状分析や効果測定などを実施される際、アクセス解析に関する部分だけを弊社にて対応させていただきます。
はい。Webサイト制作に落とし込むまでの戦略フェーズにおいて考えておくべきこと、押さえておくべきことをワークショップ形式にて体系的にレクチャーいたします。詳細は直接ご相談ください。
可能です。おそらく現状はコンバージョン・ページにしかタグが埋め込まれていないため、サイト全体のアクセス解析までは実施されていないと思います。この場合、サーバのアクセスログをお預かりし、広告用の出稿パラメータなどを確認した上で、リスティング広告経由のサイト内回遊状況、自然検索経由のサイト内回遊状況を全て分析し、レポートとして納品させていただきます。
はい。何もツールを導入されていない場合は、サーバのアクセスログをお預かりすることになります。月間1億PV程度までのログであれば分析可能です。(弊社独自データベースでの解析になります。)
分析視点としては、集客とコンバージョンについての現状評価、必要となるWebサイトKPIの測定に注目して対応させていただきます。詳細は直接ご相談ください。
可能です。サーバ内にパラメータが付加されたアクセスログが残っていることが前提になりますが、セッション定義やパラメータ、分析の視点についてなど、事前確認をさせていただきます。Cookie単位の評価もできますので、会員属性別の利用頻度など、詳細なレポートもご提示可能です。
対応可能です。サイトの目標(KGI:Key Goal Indicator)、その成功要因(KSF:Key Success Factors)、そしてサイト内プロセスを明らかにし、ウォッチすべき指標をKPIシートとして納品させていただきます。詳細は直接ご相談ください。